母親にどんなプレゼントを贈っていいかわからなくて困っていませんか?
たまにはいつもと違うサプライズプレゼントを贈りたいと思っていませんか?
悩んでいるあなたのために、世界に一つしかないオンリーワンギフトを中心に、
あなたのお母さんにぴったりの素敵なギフトをセレクトしました。
当サイトのイチオシ売れ筋おすすめ名入れギフトカテゴリをチェック!

お母さんに贈る感動の名入れギフト

母親にパジャマをプレゼントして失敗?した体験談

パジャマをプレゼントすると寝付く?

あれはまだわたしが20代か30代初め頃のことだったでしょうか。

実の母親がもうすぐ誕生日なので、誕生日プレゼント何がいい?と聞いたら、パジャマが欲しいと言いました。

本人が欲しがってるんだから、欲しがってる物をプレゼントしたらいいと思い、母親の誕生日にパジャマをプレゼントしました。

義理の母親に本物の花を使って作ったフラワーアクセサリーをプレゼントしたら喜んでもらえました!

おしゃれな義母へのプレゼントに悩んだ

わたしの義理の母親、つまり夫の母ですが、とてもおしゃれな人で、プレゼントを贈る時はとても気をつかいます。

今は父がからだが不自由であまり出かけないのでそうでもないのですが、父が元気で車を運転できた時は、しょっちゅうあちこち出かけていました。

むしろ、わたしより、お義母さん元気ですね、みたいな。

お出かけの服装も、とてもおしゃれで、見習わなくては、と思っていました。

そんな母に贈り物というと、とても悩んだのですが、我ながら結構ヒットだった、と思うのが、フラワーアクセサリーです。

日比谷花壇マージュフラワー

日比谷花壇マージュフラワー

一人暮らしの高齢の母親にはプリザーブドフラワーをプレゼントしようと思います

高齢世帯へのプレゼントは手間を省いて

父親と母親が当たり前のように、家事をして、当たり前のように暮らしている。

それが普通だと思っていましたが、さすがに70歳を超えてくると、父も母も年をとったなあ、と思います。

【名前入りフラワー】プリザーブドフラワー フレームアレンジ プレシャス

犬好き・猫好きの母親にプレゼントするのはこんな時計!

【思い出の写真で作る】写真の時計(アップロード版)

うちの母親は犬や猫が大好きで、

とか、

うちの母親はペットの犬や猫をとてもかわいがっていて、

というお母さんにおすすめなのが、こちらのプレゼント。

思い出の写真で作る写真時計です。

猫【思い出の写真で作る】写真の時計(アップロード版)

母親に似顔絵と名前の詩のダブルプレゼント!

この世界に一つしかないプレゼントを贈ろう!

母親の誕生日や、クリスマス、母の日、敬老の日、毎年、いろいろプレゼントしていたら、マンネリだなあと思うことはありませんか?

管理人も、どうしても、同じ物ばかりになってしまって、たまには、びっくりするような、インパクトのあるプレゼントを贈りたいなあと思います。

母親に贈る筆文字の詩と似顔絵 ウェルカムボードの制作例

もし、母親にバカラの名入れグラスをプレゼントしたら、秋の夜長はきっとこんな感じ

秋の夜長とこどもたちがプレゼントしてくれたバカラのグラス

秋の夜長、虫の声を聞きながら、ゆったりとソファでくつろぐ。

テーブルの上には、お気に入りの本と、お気に入りのワイン、そして、お気に入りのバカラのグラス・・・。

baccarateyecatch

母親にドコモらくらくスマートフォンF-12Dのおしゃれなスマホカバーをプレゼント!

高齢者向けスマホならドコモ「らくらくスマートフォン」F-12D!

NTTドコモが夏向けに発表した、高齢者向けに使いやすさを追求した富士通製の「らくらくスマートフォン」F-12D!

ドコモらくらくスマホおしゃれなカバーケース

携帯市場が、大きな音を立ててスマホへと流れて行く中、携帯からなかなか離れられない高齢者の方も多いと思います。

スマホが欲しい!でもよくわからない・・・

というお年寄りの方には、好評かもしれませんね。

ひょっとすると、あたらしもの好きのお母さんとか、今度会ったら、ドコモのらくらくスマートフォンF-12Dをすでに手にしているかもしれません!

熱中症が気になる母親へのプレゼント

母親が熱中症にならないか心配です

たとえば、母親が一人暮らしをしていると、こう暑いと、熱中症になってたりしないか、というのが心配です。

ちゃんと温度と湿度見てるかしら?

母親にプレゼントしたい名入れギフトおしゃれな温度計

エアコンかけてるかしら?

かと言って、わざわざ温度計や湿度計を自分で買う人でもないし・・・

母親へのプレゼントに、お母さんと家族で旅行しよう!

物より思い出というのもありです

お母さんへのプレゼント、悩みますね。

還暦祝、誕生日、母の日などなど、プレゼントするチャンスのたびに、今回は何にしようと、悩みます。

思い出の北海道旅行

うちの母は、物をプレゼントすると、

「お母さんはいいから、自分のためにちゃんとためておきなさい。」

と言うんですよね。

そして、プレゼントしたものを大事にしすぎて、使わないんです。

なので、それならいっそ、物じゃなくて、思い出をプレゼントしたらどうかな、と思います。

母親の誕生日プレゼントに名入れ湯飲みを贈る!

和風が好きな母親におすすめの名入れギフトは?

母親へのプレゼントも、年数を重ねてくると、だんだんネタ切れしてきます。

ここらへんで、何かちょっとインパクトのあるプレゼントを!と思った時は、名入れギフトがおすすめです。

名入れギフトがおすすめ!

世界に一つしかないプレゼント、ということで、インパクトがありますね。

名入れというと、マグカップなどがありますが、「うちの母親、あまりマグカップは使わないんだよね」、という方には、名入れ湯飲みがおすすめです。

名入れ湯飲みなら、毎日の食事の時に、楽しんで使ってもらえますね。

Powered by WordPress | Designed by Gift Ideas Thanks to Geschenk Empfehlungen