旅行好き カテゴリ記事一覧

バロックとリヒテンシュタインが大好きな母親へのプレゼントはこれ!

「リヒテンシュタイン華麗なる侯爵家の秘宝」展

リヒテンシュタイン侯爵家が治める、スイスとオーストリアに囲まれた小国リヒテンシュタイン侯国。

世界で6番目に小さい国だそうですが、実は、リヒテンシュタイン侯爵家は、500年以上にわたって、ヨーロッパの美術品を収集しており、その規模は、英国王室につぐ世界最大級の個人コレクションだと言われています。

このリヒテンシュタインコレクションが日本初来日!

選りすぐりを選んで、139点が日本で初公開されます。

義理の母親に本物の花を使って作ったフラワーアクセサリーをプレゼントしたら喜んでもらえました!

おしゃれな義母へのプレゼントに悩んだ

わたしの義理の母親、つまり夫の母ですが、とてもおしゃれな人で、プレゼントを贈る時はとても気をつかいます。

今は父がからだが不自由であまり出かけないのでそうでもないのですが、父が元気で車を運転できた時は、しょっちゅうあちこち出かけていました。

むしろ、わたしより、お義母さん元気ですね、みたいな。

お出かけの服装も、とてもおしゃれで、見習わなくては、と思っていました。

そんな母に贈り物というと、とても悩んだのですが、我ながら結構ヒットだった、と思うのが、フラワーアクセサリーです。

日比谷花壇マージュフラワー

日比谷花壇マージュフラワー

母親へのプレゼントに、お母さんと家族で旅行しよう!

物より思い出というのもありです

お母さんへのプレゼント、悩みますね。

還暦祝、誕生日、母の日などなど、プレゼントするチャンスのたびに、今回は何にしようと、悩みます。

思い出の北海道旅行

うちの母は、物をプレゼントすると、

「お母さんはいいから、自分のためにちゃんとためておきなさい。」

と言うんですよね。

そして、プレゼントしたものを大事にしすぎて、使わないんです。

なので、それならいっそ、物じゃなくて、思い出をプレゼントしたらどうかな、と思います。

セレブに人気のバッグをお母さんに送ろう!ヴェラ・ブラッドリー!

バッグや小物は複数あってもOKです

わたしの義母がおしゃれで、会合や旅行にたびたび出かけているのですが、いつ見てもおしゃれで、それでいて、小物やバッグもいろいろ変えているんですよね。

お母さんに贈るヴェラ・ブラッドリー

子育てが終わると、お母さん達は、趣味の集まりや、地域の集まりなど、積極的に参加される方も多いかと思います。

そうすると、どうしても、服装や小物にかなり気をつかっているみたいなんですよね。

そこは女性同志、目が厳しくなる、というか。

なので、ちょっとした小物やバッグも、ストーリーが語れるようなよいものを贈るのがポイントです。

おしゃれでお出かけ好きなお母さんにはドイツフェイラーFEILERのハンカチやバッグをプレゼント!

インパクトのあるものを

年をとると、だんだん感動が少なくなってきます。

いろいろ今まで体験して眼が肥えてきたり、そもそも感動する知覚がにぶくなったりして、強い刺激でないと感動できなくなるそうですよ。

年配のお母さんへのプレゼントはそれを踏まえてなにかしらインパクトのあるものを送りたいですね。

ドイツ名門フェイラー

おしゃれで華やか、お出かけに積極的なお母さんにプレゼントするバッグ、Think Bee!

おしゃれでお出かけ好きのお母さんにバッグをプレゼント!

お母さんはお出かけが好きなタイプですか?

もしそうなら、バッグやアクセサリなどの小物のプレゼントもおすすめです。

お友達とショッピングや旅行に出かける方なら、バッグやアクセサリは複数あってもむだにはならないはずです。

  

Powered by WordPress | Designed by Gift Ideas Thanks to Geschenk Empfehlungen